admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でご来店

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回は、親子で遠方から来ていただきました。お母様の方は、カラー、カットとお久しぶりらしく、かなり伸びて、グレイも含めいい感じに整えたいのと カットもイメージ2点持ってきてられていまし た。 お…

4度目のご来店!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 もう早4度目のご来店ゲストです。毎月来て頂いています。バリバリキャリアの女性です。クールな雰囲気とは別のサロンでは、カジュアルなお話をいつもしています。旅行がお好きでよく沖縄エリアへ行かれま…

難関ショートスタイル!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 ご来店初めてのゲストです。小顔似合わせカットです。はじめに悩みをお聞きしていると1前日にカットをしたところ。2全てクセ毛でかなり広がる。3パサパサになってまとまらない4内側になぜか(ご本人希…

ミディアム~ショートボブへのスタイルルチェンジ!!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 3回目のご来店になりますK様です。毎月来店頂き段々と髪のコンディションが良くなりかわってきました。前回リタッチカラーでグローバルトリートメントをして頂きましたので今回は少し暑くなって来たのと…

東京へのお仕事2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 さあ工場の見学後は休憩はさみ新商品のミーティングです。8月末発売予定のカラー剤の最終のプロモーションと使い込み、細かい染料などの確認を研究の責任者とプロジェクトのトップ達と打ち合わせです。今…

東京へのお仕事1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今年からある東京のメーカーさんの薬剤開発をお手伝いさせていただく事になり、更に新商品のプロモーション全国ツアーの8割を担当させていただく事になり、東京の工場と打ち合わせ、現場での商品テスト、…

ショートの美女

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回2回目のゲストです。前回がっつりと1ヶ月半前にハイライツ3Dダブルカラーでグレージュを入れました。カットもショートカットで綺麗にさせて頂きました。前回かなり綺麗に入って色抜けも綺麗に抜け…

お任せのオーダー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストです。今回のご要望は、いつも担当が中々決まらないでヘアーのお手入れ自体困ってられるゲストです。1まずカラーが1ヶ月前でグレイが伸びて来ているのと、毛先退色が黄色くなってる。ツヤを…

外国人風W3Dカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲスト初来店で何ヶ月も前から何回も予約を頂き、中々来れなくキャンセルになりようやくお会いできた方です。このメニューはカラーでは1番豪華メニューで毛根から毛先まで綺麗になります。事前フォ…

夏祭り浴衣女子 応援企画♪

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 浴衣になれる機会ってなかなかないですよね大阪は最高に暑いですが、夏祭りや花火に行かれる方も多いのではと思います!アドミラルベーでは夏祭りや花火で浴衣を着る方に素敵なセットを30パーセントオフで…

感謝♪

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 いつも来ていただいている、メンズのお客様!実は、当店がまだお客様が全く来ていない時に予約を入れて頂いたお客様なのです!私たち、感謝の気持ちでいっぱいです。地元の夏祭りの準備で忙しいらしく、少…

立体的カラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 初めてのゲストです。2プロセスハイライツ立体的カラー+似合わせカットのメニューです。いつも1ヶ月周期でグレイカラー+カットをされています。7レヴェルくらいの落ち着いたグレイカラーがベースです…

オススメ グローバルミルボン アウトバスオイル

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回はアウトバストリートメントのご紹介です。少し長いのですがグローバルミルボン ルミナス ボディファイングオイル(軽めオイル)、ルミナス ソフトニング(重めのオイル)と言います。オイルは2ライ…

堀江公園でぶらっと散歩ついでにイルミナカラー撮影★

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 天気が良くて堀江公園はとても人が多いです。暑い中でも皆さん、涼んでおられたり、子供を連れて遊びに来られたりとても優雅☆彡今日もきれいにカラーが仕上がったのでそちらの撮影会☆彡堀江公園の日差しが…

♪堀江のアドミラルに素敵なメンズ集まってください♪

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 堀江公園前 心斎橋 西大橋駅近くのアドミラルベーはユニセックスサロンなので、女性の方ももちろんご来店頂いておりますが男性の方にも喜ばれています。最近、男性が女性がいる美容室には少し行きにくいと…

グローバルミルボントリートメント+炭酸スパ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストは、カットは1ヶ月前にされてるので、ミルボントリートメント+炭酸スパ+シャンプー+ブロードライザーのコースです。事前素材は、かなり毛先半分がダメージで乾燥、くせ、右が跳ねやすい状…

ロングの美女

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 こんにちは、初めてのゲストです。メニューはカラー+カット+トリートメント+炭酸スパ スタート前に出産後の影響でバックの毛量とサイドの毛量が合わなくなり、サイドにエクステンションを付けられていま…

2回目のご来店

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 こんにちは、今回のゲストは2回目の御来店です。前回は仕事の面接で、トーンダウンご希望。元々かなりのダメージされていました。今回のご希望は夏なので金髪でない程度に明るくです。 事前フォト ヴィジ…

前回の続き デザインセミナー2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 アピッシュセミナー二部はアピッシュに17年務め、社内独立された堀江氏。デザイナーでかなり有名な自身のリアルなセミナーです。このような実力者を何人も抱えるのはとても大変。当社もこのような自社に…

経営セミナー 1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 先日 株 ガモウ関西さん主催東京から有名サロンアピッシュさんのセミナーを受けました。1経営者、幹部向けセミナーです。副社長 網野さんからのレクチャーです。どの勉強会でも言われてる内容ですが、美…

クールなメンズゲスト

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 本日は、夜お仕事後のゲストのご紹介です。 初めてのゲストになります。似合わせカットご希望です。お仕事後の施術をさせて頂きました。下側は刈り上げから上は少し伸ばされるということで2セクションにさ…

イルミナカラー サファリ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 大阪市内にお勤めのキャリアのゲスト様。初めてのご来店です。お仕事は黒のスーツでパリッと沢山の社員様をまとめられていてカッコイイ女性です。少しあるグレイカラーと全体の特に表面の毛先がカラーで疲…

メンズカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回も東大阪市から大雨の中にきて頂きました。男性のカラーです。学生さんで、アルバイトもされている為、あまり明るく希望ではく、暗めアッシュ希望です。ただ単に暗めアッシュを狙うと必ず暗めブラウン…

再会

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストは、長くからのゲストです。わざわざ大雨の中私を見つけて来て頂きました。とても嬉しいです。小顔カット+グローバルミルボントリートメント+炭酸スパ10分をさせて頂きました。約90分の…

グローバルミルボン+炭酸スパ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストは初めてのご来店です。メニューは、グロー バルミルボントリートメント+炭酸スパのコースです。会社員の方になります。 来店時カットは1ヶ月前にされ短くされたのでクセがかなり出てきて湿…

大阪の凄いエリア

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 先日、南大阪で仕事後天王寺エリアに行きました。久しぶりに街を歩くことがありかなり以前と変わってしまったのにびっくりしました。このエリアは知り合いのサロンも多く、この南堀江と全く違うことにとて…

夏のパーマスタイル

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 本日は、夏用のウェーブスタイルのゲストです。2回目のゲスト様です。いつもは2回に1回パーマで間にグレイカラーをされています。夏なのでややしっかりかけられたいご希望と、南の島のご旅行があるので…

ビューティーイベント2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 3は長くからの知り合い滋賀県 長浜市からイズム中島代表からインナービューティーの勉強。これが皆さんにとって1番難しく、1番皆さんにとって自分自身にも将来関係する内容。加齢、老化、エイジングが酸化…

ビューティーイベント1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 株 ガモウさん主催のコスメティクスセミナーに行ってきました。場所は、梅田です。美容室でヘアー中心にカット、カラー、パーマは当たり前です。アドミラルでは、来て頂いた方々全てに更に綺麗になり続け…

オーガニックヘアカラー+グローバルミルボン

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストはヴィラロドラオーガニックヘアカラー+似合わせヘアーカット+グローバルミルボン ヘアートリートメントをさせて頂きました。まずその日の気分やご自身の精神コンディションから二枚カード…