admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ミディアム~ショートボブへのスタイルルチェンジ!!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

3回目のご来店になりますK様です。

毎月来店頂き段々と

髪のコンディションが良くなりかわってきました。

前回リタッチカラーでグローバルトリートメントをして頂きましたので

今回は少し暑くなって来たのと、少し切られたくなったとの声が上がって来ました。ブログ画像


美容師はこのようにゲストが切られたいと言われたパターンの時、

切る美容師と
切らない美容師がいます。

場合によりますが
私はゲストが切りたい気持ちを大切にしたいです。

ただ、
いきなり美容師の好みでショートもどうかなと思いますが
まず、
鏡の中で落ち着くポイントを探ります。ブログ画像
手を使い鏡でシュミレーションします。
その後
極端に短いポイントも指します。

そうすると
私がいいと思ったポイントが明確になります。

お互いのイメージや好きなワードを合わせます。

K様はお仕事をバリバリされるカッコいい女性です。

お顔の出具合や顔立ちを見て
前下がりのボブを選択

ブログ画像
重すぎず、かっこいい中に女性的を残して行く私の案も提案し、
都会的をキーワードに切りました。

私が今関わっている発売前の新しいカラーを使い
根元グレイカバーをし、
毛先は切ったので暗くならないくらいに色を薄め
トリートメント効果をかなりだし(コラーゲン、アミノ酸
酵素でダメージレスを目指しました。
色味はチェスアッシュです。
(寒色ツヤブラウン)

連続の海外旅行も兼ねてられるので
とても軽快になったと思います。

スタイリングは
グローバルミルボンで
ふんわり納めます。

ブログ画像

皆さんも思い切って少し変えて見ませんか?

新しい自分を探しましょう!!!!!!!!!!
ご相談ください。。