admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

東京へのお仕事2

 

 大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

さあ
工場の見学後は

休憩はさみ
新商品のミーティングです。

8月末発売予定のカラー剤の最終の
プロモーションと使い込み、細かい染料などの確認を
研究の責任者とプロジェクトのトップ達と打ち合わせです。

今回
少し私が火をつけたかもしれませんが
毛髪補強材の新アイテムもテスト中です。

今回
ファッション世代が段々とグレイが出て来たけど
普通のグレイカラーだとおばちゃんみたいになるから
ファッションカラーを兼ねたカラー剤です。

他社と違う点は
日本人の赤みを抑えた赤みのないブラウンやアッシュなど
流行りのカラーが揃っています。
計30色です。。。


質感もかなり良く
ダメージを受けにくく
カラー剤の匂いも紅茶の香りとかなり心地良くなっています。

乞うご期待です。。。。
プロモーションセミナーに間に合うかな。。。。。。。。


お昼は大好きなしらす三昧を頂き
滅多に食べれないものを頂きました。。。嬉。。涙。。。ブログ画像
その後
モデル素材テストです。

実際に
素材対応して仕上がりのチェックです。
会長にもプレゼンし見て頂きます。

このカラーはもっとブラウンからビビットなものもいけますが
今回はシンプルレシピで毛髪補強材のテストも兼ねてなので見やすくしました。

実際にハサミも持って来てついでにカットもしたかったです。
美容師はやはりカラーとカットしたいのかな。。。。。。。。。。ブログ画像
カラー剤の使い込みはだんだんと慣れて来ました。
とても塗りやすくいい感じです。
今回は
ワックスも5種新しく出ます。
オススメはシアーバターです。

数年前からシアーバターばかり愛用している為、
これは待ってましたの商品で
他社より柑橘のいい匂いと
柔らかい粘性で爪に残りません。

塗布後も
サラッとして手に馴染ませても
とてもいい感じで使えます。

ブログ画像当サロンでも
とにかく
8月末からのツアーに向けての
イメージも固めていかないといけません。
(美容師向けですが。。。。。。。)

ブログ画像

また模様は
ご紹介させて下さい。。。。。
とても有意義な機会を頂き
有難うございました。。。