admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋②

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 名古屋①の続き。。。。。。。。。。。。。。。 次の日 以前 Kakimoto armsさんのアカデミーで日本最高峰カラーリスト高原先生から学んだ仲間で 名古屋岡崎の美容室MCQ統括マネージャー藤田君の サロンへ見…

名古屋①

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 先日、名古屋本拠地である大手化粧品、美容メーカーさんの子会社M様 へ招待して頂きました。 ここでは、今後商品開発などのプロデュースーをして皆様のお役に立てる商品開発をお手伝いさせて頂きます。 凄…

ヘアーの素材について

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 最近 ハイライツ グラデーションカラー など高明度でブリーチをしないといけないスタイルが多くなって カラー、デザインの幅が広がってすごく楽しめるようになった反面、 新規様で この後を修正しないとい…

美容師として

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 美容師という職業を選択して大分経つのだけど。 元々両親が美容師でお店もしていた為。、小さい頃から親に背負われながら働いていたり、コンテスト前は徹夜で技術レッスンに取り組んでいたこともあり (父…

美容室オープンについて

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 美容師、美容室のオープン 簡単にオープンと言うけどなかなか大変ですよ。。。。。 まず 美容室は基本中小企業というが 一般的には小店舗の形態だ。(小さい業態) 銀行はこの業態に簡単には貸してくれない…

これからのサロン

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今までの私 出来るだけ広告を打たず口コミ、紹介98%というサロンを売りに 14000〜15000円の客単価 地域で1番高い店作りをし、上質なゲストに来て頂き、満足して頂けるよう全力で仕事をしていました。 それ…

日々の自分②

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 ①の続き。。。。。。。。。 そんな生活パターンからの脱却。。。。 ずっと美容師一筋だった私は、 ある日から知り合いの主催する 経営勉強会に参加する事になりました。 美容師は 髪を切って顧客に支持さ…

日々の自分①

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 日々 ある普通の人間の生活は、朝起きて仕事の準備をして 朝ご飯食べて。。。。。 近くならいいんだけど、例えば満員電車で1時間とかかけて 出勤して仕事して一般的には12時から昼御飯 13時から17時〜18時…