admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

日々の自分①

大阪南堀江美容室をするオーナーズブログです。

 

 

日々

ある普通の人間の生活は、朝起きて仕事の準備をして

朝ご飯食べて。。。。。

 

近くならいいんだけど、例えば満員電車で1時間とかかけて

出勤して仕事して一般的には12時から昼御飯

13時から17時〜18時くらいまで仕事し、

1時間またかけて帰宅。。。。

 

たまに飲み屋などに行き、帰宅。。。。ご飯?

風呂、テレビ観て家族がいたら。。。。。会話

就寝。。。。。。。。。。。

 

まあ

あくまでのパターンなんだけど。。。。。

 

 

私美容師兼オーナー業なのですが。。。

 

朝起きて、シャワー〜コーヒーを飲み(朝は食べない 気持ち悪いので。。。)

1日のスケジュールをチェック

顧客のチェック

打合せなど仕事に関する事。

必要に応じてスタッフにメール。。

 

 

数字のチェック、月、週、日々の目標チェック。。。。

思いついた事などの記入。。。。

 

 

出勤

前は歩いて10分位だったのでとても楽だったのだけど。。

これからは通勤に1時間15分位かかりそうだ。。。。。。

 

通勤は本来無駄なものなので、

家賃が高くても近くがいいと思うが

これからの私はどうしても電車通勤です。。。。。

 

今までは出勤して

毎日忙しくサロンに1日立ち沢山ゲストをこなし、

夜中まで仕事

2時、3時に帰ってご飯

又仕事続き

 

椅子で寝たり、ソファーで寝て

朝を迎え。。。

出勤。。。。。

 

撮影前は

1週間〜2週間はサロンにほぼ住んでる状態で、

朝まで仕込み、シャワーのみに帰り、

サロンワークと両立していました。。。。。。。

 

そんな生活を長くしていた為、

美容師はこれが普通と思っていました。。。。。

 

果たしてこれが

将来いい会社像なのか?

と自分の会社ながら思っていました。。。

 

だけど

日々の忙しさで中々改善するのは難しかった。。。。。。。

 

 

そんな方他にも

いるのかな???????????

 

 

続きます。。。。。。。。。。。。。。