admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

名古屋②

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

 

名古屋①の続き。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

次の日

 

以前

Kakimoto armsさんのアカデミーで日本最高峰カラーリスト高原先生から学んだ仲間で

名古屋岡崎の美容室MCQ統括マネージャー藤田君の

サロンへ見学のため移動し、南岡崎駅まで迎えに来てもらいました。

 

mcq-thehilltop.com

 

 

 

2店舗の見学をさせてもらいました。

1店舗目は

少し駅から離れてはいますが、閑静なエリアに素晴らしい2階建ての建物が現れます。

駅前駐車場無しでずっと営業していた私にとって駐車場完備サロンは、

いつか私も作ってみたいなと思っています。

 

f:id:admiralyoshio:20171229175733j:plain

 1店舗目の様子。。。。。綺麗。。。。。

 

 

 

内装は上品で一目で一度は行ってみたくなるサロンと思いました。

随所でのこだわりも感じられ、本当に贅沢なサロンでした。

 

素晴らしいのは、生産性を作るならもっと席数を増やすとところですが、

1、2階とも席を贅沢に作られているためにゲストのとっての心地良さをしっかり考えられてると思いました。

 

 

f:id:admiralyoshio:20171229180630j:plain

 二階とビューティー室。。。。凄い。。。。。

 

 

 

スタッフさんもいい方ばかりで、作られてるデザインもとってもクールでカッコ

良かったです。

 

2店舗めは交通量のある道路沿い、雰囲気は

また先ほどより贅沢ながらも居心地よく大人な感じのサロンでした。

 

f:id:admiralyoshio:20171229180757j:plain

 

2店舗目1階 落ち着く。。。。。。。。

 

 

 

2店舗見た後

ご飯を食べながら、いろいろな未来の話や

それぞれの話をして、大変勉強させてもらいました。

 

f:id:admiralyoshio:20171229180838j:plain

2階 贅沢。。。。。。。。。

 

 

 

 

本当に彼は、よく会社の事を考え更にクレバーに行動し、

技術、経営感など素晴らしいものを持ってると思います。

 

オーナーには会えませんでしたが、

凄い方だなと思っています。またオーナーの

将来の展望が素晴らしく、なかなか大きい事を考えられていました。

 

 

間違いなくこのサロンは、

エリア含めno1と思います。

行って良かったです。

 

オーナー様。

藤田君

スタッフさん皆さん。

 

f:id:admiralyoshio:20171229180910j:plain

 藤田君 左手。。。。。。

 

 

本当に色々と

有り難うございました。。。。。