admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ショートの美女

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

今回2回目のゲストです。

前回
がっつりと1ヶ月半前に
ハイライツ3Dダブルカラーでグレージュを入れました。
カットもショートカットで綺麗にさせて頂きました。

ブログ画像前回かなり綺麗に入って色抜けも綺麗に抜け、色が残留せずに予定通りです。

4分の3(3クオーター)のウィーヴィングでハイライツを入れた後は、この様に
1~1、5ヶ月で来て頂きシングルカラーをして頂きます。

今回は、
シングルカラー(コラーゲン配合)+似合わせカット

です。

 

ブログ画像

 

お任せのオーダーを頂きましたので、
今回
イエローに退色したところをまろやかに
フワッとなるアッシュをかけました。

とわ言え
アッシュ単品は面白くないので

ラベンダー、グレイアッシュ、バイオレット、白
をミックス

パワーも少しダウンし、ダメージを抑えました。

 

酵素で更にアルカリ除去をしてブログ画像

カットは
今回は
上が長めのショートに切って
髪に遊びを持たせ、
耳にかけたり跳ねさせたりなどアレンジが出来る様にしました。

シアーバターでしっとりと仕上げ
少しグローバルミルボンワックスをつけて
耳にかけやすくしました。。。

途中子供さんのお迎えやサロンにも子供さん来て頂き有難うございます。。。。ブログ画像