admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

東京へのお仕事1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

今年から

ある東京のメーカーさんの
薬剤開発をお手伝いさせていただく事になり、

更に新商品のプロモーション全国ツアーの8割を担当させていただく事になり、

東京の工場と打ち合わせ、現場での商品テスト、社長、営業、研究、工場関係者様にご挨拶
も兼ねて行って来ました。

工場は、横浜から入ったのですが、
実際に東京都になります。

前日ギリギリまで
サロンワークをしていた為ほぼ
最終新幹線に間に合い何とかホテルにLateチェックインしました。

朝お迎えに来て頂き、
車で工場+本社へ。。。。

沢山の社員さんと先ずは名刺交換です。
名刺が無くなりました 笑。。。。。。

その後
コスチュームに着替え 笑
工場にゴーです。。。。ブログ画像

実際
日本人
半数。

フィリッピンベトナムの方達がここを支えています。
皆さん暑い中 真剣に会社の想いと共に働かれています。

思ったのはここに凄い全国の美容室行きの出荷の数があり、
有名ホテルアメニティーにもなっていてビックリです。

美容室だけでなく
ホテル業界。
ディーラーさん向けのオリジナルブランド。
美容室むけのオリジナルブランド。
など。。。。。。。ブログ画像

小ロッドにも対応し、香り専門の細かい仕事をされる方もいました。

皆さん以外に和気藹々と楽しく働かれていて
ビックリしました。

カラーの剤を装填する機械は中々見れません。
東京ではここしかないものが多く、全国最大級の団体さんとの契約があるこの会社の凄さを
目の当たりにしました。

シャンプーの窯も中々見れません。

暑い中皆さんここで働かれていて
自分みたいなクーラーの下で仕事をさせて頂くのはとても贅沢です。ブログ画像


工場には
日本語、英語、ベトナム語
色々書かれていて無国籍で楽しかったです。

たまには
自分が愛用しているメーカーさんの商品をここから見学し、学ぶことも
この業界で頑張って行くなら必要に感じます。

もっと
自分の愛用する会社が好きになるでしょう。

ブログ画像
続く。。。。。。。。。。。。。