admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

2回目のご来店

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

こんにちは、今回のゲストは2回目の御来店です。



前回は仕事の面接で、トーンダウンご希望。
元々かなりのダメージされていました。

今回のご希望は夏なので金髪でない程度に明るくです。

 



事前フォトブログ画像

 

 

ヴィジュアルでイメージを合わせていくと


アッシュとかでなく、ベージュ系の透明感があるあまりくすまないイメージ。

それと前回提案していたサロントリートメントケア。



前回はトーンダウンでしたので良かったのですが、
今回はトーンアップなのでトリートメントケアは効果的です。

それと前回一カ月前にカットをさせて頂いたのでフロントカットもご希望です。

先ずは、カラー
前回は、暗め希望で施術しましたが、
後に施術が困らない様に明るくできるように仕込みをしていましたので役に立ちました。

それはブラウン味がほとんどないグレーとブルーのカラー剤でダウンしていたのですよ。。。。

綺麗に色が抜けて今回施術が簡単に明るくできました。

ブログ画像

 


根元の赤みが強いところをプラチナアッシュで赤みを削り、毛先はプラチナベージュでパワーダウン+コラーゲンでの処理をしました。

髪の素材別に塗り分けるのを当社は非常に得意にしています。



今回グローバルミルボントリートメントでのケアは、保湿中心の5ステップモイスチャーを選択。

内部をしっかりケアする為、シャンプーも同じモイスチャーで洗います。



酵素 カタラーゼで髪、頭皮の残留アルカリを取り、可能な限りダメージレスを目指しています。

この工程でほとんどのゲストが当社のフルフラットシャンプー台で熟睡です。

すでにドライ前にトリートメントで水分がしっかり含まれ髪に重さが出ていい感じです、

フロントカットは、斜めに分け目なしで仕上げる事でクセや分け目が自然になります。



仕上げは最新のクレイツドライヤー、アイロンで仕上げます。ブログ画像

グローバルミルボンスムースオイルのみをつけて、帰ってシャンプーしなくてもオーケーの
次の日楽ちんスタイルに仕上げます。

また次回以降のプランは、
2回に一回はトリートメントケアをして、
毛先には優しいカラーで色味だけ入れて、
炭酸スパがオススメです。



ブログ画像

是非夏の透明感をご相談下さい。

ありがとうございます。