admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ビューティーイベント1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

株 ガモウさん主催のコスメティクスセミナーに行ってきました。

場所は、梅田です。

美容室でヘアー中心にカット、カラー、パーマは当たり前です。

アドミラルでは、来て頂いた方々全てに更に綺麗になり続けて頂きたいと思っています。
生涯のパートナーとして全身サポートをさせて頂きたいので

今回新しい
よりゲストの皆様にとって良いメイク商品、健康食品、美容アイテム含めた
チェックと、プレゼンテーションが目的です。

3つのセミナーから

プロ用化粧品メーカー セフィーヌさんから
ここでよりゲストに喜ばれている
神戸で1店舗3名経営のサロン

 


Riccoさんからのプレゼンです。

ブログ画像

セフィーヌさんは渡辺なおみさんが10年もここのパウダーファンデを使っていて
品切れで中々手に入りません。


なぜここまでこのサロンがゲストに喜ばれてるかを学びました。
実際の剤を使っての他社製品比較からモデルでもをセフィーヌさんが見せてくれ
自社でこうしていきたいなどイメージしていました。

2つ目は
神戸垂水で3店舗40名のサロン
du:cさんここはスタッフさんとのチームでのプレゼン。



ブログ画像


ここはシュウウエムラさんを軸としたチームでのメークをゲストに対してどれだけ喜ばれてるかをプレゼン。

あるものやツールを真似しながらも自社に改良されている点や、サロンでの取り組みを学びました。。。

ここでもサロンでのメイクをされて結果を喜ばれています。


スタッフさんが多いと
色々できるので
当社もスタッフ育成をしっかりして
このようなイベントでスタッフがしっかりプレゼンしてくれるのが
1番の喜びです。。。。。

3へ続く。。。。。。。。。。。