admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ロングの美女

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

こんにちは、初めてのゲストです。

メニューは
カラー+カット+トリートメント+炭酸スパ


スタート前に
出産後の影響でバックの毛量とサイドの毛量が合わなくなり、サイドにエクステンションを付けられていましたのでこれを取るところからスタートです。

素材は綺麗なのですが髪の色がバラバラで悩まれていました。
毛先内側が黒く、中間が中途半端に明るく
トップ根元10センチがまた明るく根元1センチ新生部です。

 

 

ブログ画像事前フォト


時間の制約もありましたが
まず、できるだけ綺麗な色にしたいと思い、薬剤を3カップに分けます。

暗いところを12レヴェルアッシュ
中間を10レヴェルアッシュ+パワーを弱める。
根元8レヴェルアッシュ+パワーを弱める。

を場所を見ながら塗り分けました。
ロングヘアーなので

 

 


コーミング、塗布量、水分量と注意しました。ブログ画像
その後はずっとシャンプー台での作業です。
頭皮は炭酸スパでゆっくり睡眠をとって頂き、

髪のケアはグローバルミルボンでシャンプー+4ステップトリートメント全てスムースのラインでさせていただきました。

カットはダメージ中心にカッティングし、

 


ナチュラルなストレート仕上げです。ブログ画像

 

あまりにサラサラなので
アウトバストリートメントもなしの素髪です。

色もこの様な修正カラーでは
一旦ベースを整えてからゆっくり色が上がってきて綺麗になる様にしています。

 

 

ブログ画像

また次回が楽しみです。

次回は根元カラー+フロントカット+トリートメント+炭酸スパがいいと思います。

憧れのサラサラヘアーは
アドミラルベーへ相談してくださいね。。。。。。。。