admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

メンズカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

今回も
東大阪市から大雨の中にきて頂きました。


男性のカラーです。

学生さんで、アルバイトもされている為、
あまり明るく希望ではく、暗めアッシュ希望です。

ブログ画像
ただ単に暗めアッシュを狙うと必ず暗めブラウンになります。

今回は、暗めブラウンでなく
今っぽい暗めアッシュはブラウンを極力入れない調合にする為、
この場合濃いブルー、濃いグレーを用意します。

ミルボンアディクシーが
このケースに向いています。


赤みを最大限に引いたブルーとグレイをミックス。

カラー前は退色していた為、少しパサっとした感じで
したのでツヤを目指します。

男性ですが、Tシャツなどの
カジュアルな感じも行けてシャツなどの綺麗めな感じにも行けるようにしました。ブログ画像


自然に今回は、シングルカラーです。


シャンプーはメンズにもオーガニックシャンプーで優しく洗います。

シャンプー後スタイリング前


かなりのツヤがすでに出ていました。
これはアディクシーの特徴です。

ブログ画像
仕上げはウェットで
グローバルミルボンハードジェリー
をつけて、少しドライ
乾いてきたら、ハードスプレーをします。

外側に浮く毛質の為ウェットジェル塗布と、ウェットスプレー塗布が
このように浮く方には有効です。

ブログ画像スタイリングだけで
小顔に見えます。

ハチエリア、こめかみのところを
抑えて完成です。

非常にいい感じに小顔になりました。

次回はカット+炭酸スパがオススメです。

メンズも沢山来られますので
是非ご相談ください。