admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

2018-07-02から1日間の記事一覧

ビューティーイベント2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 3は長くからの知り合い滋賀県 長浜市からイズム中島代表からインナービューティーの勉強。これが皆さんにとって1番難しく、1番皆さんにとって自分自身にも将来関係する内容。加齢、老化、エイジングが酸化…

ビューティーイベント1

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 株 ガモウさん主催のコスメティクスセミナーに行ってきました。場所は、梅田です。美容室でヘアー中心にカット、カラー、パーマは当たり前です。アドミラルでは、来て頂いた方々全てに更に綺麗になり続け…

オーガニックヘアカラー+グローバルミルボン

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回のゲストはヴィラロドラオーガニックヘアカラー+似合わせヘアーカット+グローバルミルボン ヘアートリートメントをさせて頂きました。まずその日の気分やご自身の精神コンディションから二枚カード…

本物のオーガニックヘアカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 前述のオーガニック製品ヴィラロドラからカラーもメニューにあるのですよ。。。。。。。詳しくは、以前のブログをみてくださいね。。。。。。イタリアウンブリア州からミルボンが日本人に合うように作りオ…

子供さんのストレートパーマ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 こんにちは、今回は11歳の可愛いゲストさんです。遠方から来ていただきました。。。外の湿度が凄いのでフロントのくせが凄くクリクリになって困ってるのでストレートパーマをかけて、汗かいても扱いやす…

東京の旅4  on next week

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 さあ実習です。まずチーム分けし、前回の100以上のワードから2つ選びチームで同じテーマにに添い、メンバーと重ならないように創作をします。私達はフェミニン×ゴージャスを選択。他チームは、ソフト×…

東京の旅3  on next week

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 資生堂ビューティースペシャリスト 計良塾2週続けて第2回目に東京まで行きました。資生堂さんの年1回開催されるアジア8カ国で開催されるビューティーイノヴェーターアワードに2000人の中から日本…

イルミナカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 久しぶりにさせて頂くゲストです。似合わせカット、カラーになります。北大阪から車でわざわざ1時間かけて来て頂きました。三カ月ぶりのカラーカットです。事前フォト赤みが非常に出やすい為、いつもはブ…

似合わせマイナーチェンジ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回も奈良からいらした似合わせカットのゲストです。来店時は、所々伸びてくせが左右別々に跳ねてる状態です。 特に日本人に多い右手が跳ねます。トップヴォリュームも寝やすく分け目がつき、前も伸びて…

セミナー準備

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 今回は、今週東京に通っている資生堂ビューティースペシャリスト計良さんのセミナーからの宿題です。サロンワークはもちろん毎日様々な事をしていますが、この準備もとても大切です。資生堂さんが手がける…