admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

本物のオーガニックヘアカラー

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

前述の
オーガニック製品
ヴィラロドラから

カラーもメニューにあるのですよ。。。。。。。

詳しくは、以前のブログをみてくださいね。。。。。。

イタリアウンブリア州からミルボンが日本人に合うように作りオーガニック機関ICEA、VEGANの認証を通して輸入しています。。。。

実は
開発段階からずっとテストをしていて関わっています。
製品テストをかなりしていましたが
私が知る限り日本で本物の天然成分92%オーガニックヘアカラーはこれだけです。

ブログ画像

 

シアーバターとクリームジェルです
因みに食べれます笑
以外に美味しく甘いです。。。。

フィーリングカード



後はオーガニック製品の1%以上添加のアイテムになりますので
自然派ヘアカラーというカテゴリーに私は分けています。

別にこれでもいいのだけど
オーガニック認証に通すことはとても困難で
何千種類の科学ものがアウトになっています。

出元がはっきりした安全なカラーです。

1本からの白髪から前頭白髪まで対応します。

アドミラルが得意な明るめ白髪も対応します。

まず
ゲストのその日の気分やコンディションをカードを引いてそれを元に

 


6種の中からアロマを決めます。

ブログ画像


アロマがゲストの気分を安らげます。
カラーの匂いをマスクしとても快適に過ごせます。

肌につけるクリームもヴィラロドラ専用クリームで
安全に背術します。

色はほぼファッションカラー並みのラインナップです。
アッシュから
グレージュ

 


暖色ピンクまで楽しめます。

ブログ画像

 

シャンプー台でもアロマを楽しんでいただけます。

シャンプー、トリートメントは私も愛用している
ヴィラロドラ レノーボで洗います。
オーガニック独特の匂いがなく、
洗いもしっとりでオーガニック製品では珍しくマスクタイプのまったりしっとりです。

 

 

ブログ画像

 

仕上げは、ヴィラロドラリベルワックスという
シアーバターを使う事が多いです。

ハンドクリームになり、帰って洗い流さなくてもOKです。
私もかなり愛用しています。
柑橘系の匂いで油臭くありません。。。。

このように
オーガニック尽くしのコースで自然派の方も安心して
施術を受けていただけます。
http://www.villalodola.jp/lineup14.php
是非お問いわせ
もしくは、トライしてください。。。。。