admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

子供さんのストレートパーマ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

こんにちは、

今回は11歳の可愛いゲストさんです。

遠方から来ていただきました。。。

外の湿度が凄いのでフロントのくせが凄くクリクリになって困ってるので
ストレートパーマをかけて、汗かいても扱いやすくして欲しい。。

更に
卒業式に袴を着られるので、結べるようにカットデザインをする事がオーダーです。。。

クリクリ毛はストパーの液剤が通常強すぎル事が多くチリチリになりやすく傷みかねな

 

いので要注意です。ブログ画像



対策としては
(美容師向け用語)
チオグリセリンで薬剤反応をゆっくりして行きます。



そのあとチオ+シスアミ ミックスでアルカリを3にしたものをのせます。

アイロンはスライド+プレスを使い分け、



丸くして行きます。

 

ブログ画像


昔と違いこのように若い方でも今は簡単にストレートパーマがあてやすくなり
ダメージもあまり食わないようになりましたね。。。。


大概の方はクセでフロントは分かれやすいので、
分け目をできるだけ無くして前髪を増やして行きます。

そうすると伸びて着た時に
癖はまた出てくるけど重さが出てきて
表にはクセが出なくなるので結果、持ちが良くなりますよ。。。



ブログ画像
全体に約5センチ後ろから見てラウンドに切り、
フェースラインに大人と同じく
似合わせの段を入れます。

結果
目の雰囲気が強くなったのと、
レイヤー効果で顔によりもっと、小顔になり似合わせができました。

仕上げはミルボン オイルを使い、ミルボン ヴィラロドラシアーバターでツヤを出し
帰ってシャンプーしなくてもいいようにしています。

ブログ画像


最終
満足して頂きました
良かったです。

次回は
お母さんをカラーさせて頂きます。

是非年代問わず
ご相談ください。

扱いやすくして夏を乗り切りましょう。。。。。。。。。。