admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

東京の旅4  on next week

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

さあ

実習です。

まずチーム分けし、
前回の100以上のワードから2つ選び
チームで同じテーマにに添い、メンバーと重ならないように
創作をします。

私達は
フェミニン×ゴージャスを選択。


他チームは、

ソフト×エレガンス

ロマンティック×ファンタジー

などです。


テーマはしっかりその意味を把握して深く考えて表現しないといけません。

コレクションでもこのようなワードがデザイナーから投げかけられて

ヘアーメークが時間の限られた中で表現しないといけません。ブログ画像

 

私も
限られた時間で取りかかりました。

女らしく、優雅に上品に。。。。。。。

曲線、フェースラインは少し残し出しすぎない感じに色っぽく。
ヴォリューム感は出す。

をキーワードに創りました。。。。

いいかどうかはわからないが
皆すごく上手で
勉強になりますね本当に。。。。。。ブログ画像


創作後
チームで発表です。。。。

皆でデザイいんをそれぞれ見て共有。。。

最後は
作ってきた毛束を使い
自由に創作。。。

難しい。。。

沢山作ったので
作った毛束をつけるの忘れたりして

最後は


質感が難しくなって面白い感じになりましたが

ブログ画像


皆さんのスタイルは本当にクリエイティブで
勉強させられました。。。。

 

ブログ画像

 

世界の
計良さんと。。。。




今後は、
自分はこれでいいんだけど
この創作の楽しさを
未来のスタッフに技術とともに
伝えたり、育てて行きたいと思います。。。。

日本最高峰の勉強は楽しかったです。

そして東京は本当に素晴らしい。。。。