admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

似合わせマイナーチェンジ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

今回も奈良からいらした似合わせカットのゲストです。

来店時は、所々
伸びてくせが左右別々に跳ねてる状態です。



特に日本人に多い右手が跳ねます。
トップヴォリュームも寝やすく分け目がつき、前も伸びています。

 

 

ブログ画像事前フォト





日常は、このように大きくスタイルチェンジはしないが扱いやすくとか、少し変えたいとのご要望が多いです。

 


まず髪の素材は
オーガニックシャンプー
トリートメントを使われているとの事で、
イタリアンオーガニックシャンプー、トリートメントをミルボン ヴィラロドラで地肌

中心のケアをしました。

ブログ画像

 

デザインは
少し丸顔さんの為あまり切って顔を出すより、少し前下がりに長さを残し、
顔立ちをカバーしています。


跳ねる位置を跳ね難い位置で切り、
簡単なブロードライで出来るだけ扱いやすくしました。

フロントを少し多めに前髪を増やす事で、トップのヴォリュームを増やし、縦長にみせています。

ブログ画像

バック中の方が少し重いので量感をサイドに合わせて作っています。

仕上げは女性らしく曲線でカーブにし、
ヴィラロドラ シアーバターでツヤと動きを出しました。

次回は
黒髪なので3ミリのチップを細かく頭半分ほどウィーヴィングで
やや明るめのブラウンを入れる提案をしました。

ハイライツメニューは
明るい色から暗めのブラウンまで幅が広いので
誰でもトライできます。
+3000円~
ハーフヘッド+4000~ブログ画像
夏なので
やや軽い印象がいいと思うのと、黒髪中心にやや明るめのブラウンが入るので
伸びて自然になりやすいのとフレッシュの雰囲気を手に入れていただけますよ。。。。


是非いらしてくださいね。。。。。。。。。。

軽さを手に入れてください。。。。