admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

難関ショートスタイル!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

ご来店初めてのゲストです。

小顔似合わせカットです。

はじめに
悩みをお聞きしていると

1前日にカットをしたところ。

2全てクセ毛でかなり広がる。

3パサパサになってまとまらない

4内側になぜか(ご本人希望されたみたいですが)短い刈り上げになっています。

4が1番問題です。
ご希望のイメージはナチュラルなショートです。
アウトライン(襟足、再度)は刈り上げの為、
いかにも刈り上げてないかのものを作らないといけません。

ブログ画像

骨格、毛流、髪質素材をしっかり把握して
スタートしました。

ボリュームの位置、アウトラインの暑さなど
クリアーしないといけない部分を
順番に切ってフォルムを作りました。ブログ画像


オーガニックシャンプー、トリートメントで地肌に優しく洗い、
アウトバスは
グローバルミルボンオイルでサラサラに!
これだけのクセ毛はアウトバスをウェットでしっかりつけていけば
かなり収まりはいいです。


仕上げは、ヴィラドロラオーガニックシアーバターでナチュラルかつ
しっとりしました。

可愛く、綺麗な形に似合っていたと思います。

上の全ての問題はカットした事でクリアになりサラサラになりました。

次回はブルージュの暗めカラーしましょう。。。ブログ画像



ショートにされたい方、困っている方
お任せください!

ブログ画像これで解決!



お待ちしています。。。。。。。。。。