admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

グローバルミルボン+炭酸スパ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。  

 

今回のゲストは初めてのご来店です。
メニューは、
グロー

バルミルボントリートメント+炭酸スパのコースです。
会社員の方になります。


来店時
カットは1ヶ月前にされ短くされたので
クセがかなり出てきて湿度もあるためヴォリュームが出ています。

 

 

ブログ画像

左右のクセが違い、右のうねりがかなりきつく
ウェーブの途中で切れてる感じになっています。

 

ので
右は跳ねやすくなっています。
毛先はカラーダメージが強く
乾燥が進んでいます。

 


質感は硬めです。

毛髪診断後
手触りよく、広がりを抑えたい、まとまる感じにとのご希望で
スムースというラインの夏なので重すぎない質感をチョイス。

 


このうねりと
広がりを扱いやすく。

 


さらに手触りを良くし、柔らかい質感に変えることを共有。
同じくグローバルミルボンのシャンプーで始め洗います。。

1回目のシャンプーだけでも
柔らかくなりました。



それから
炭酸シャンプーを使用してのヘッドスパをして行きます。
頭皮に血流が送られ、頭皮が柔らかくなり、
頭皮のコンディションが良くなります。

 


さらに炭酸効果で、古い脂が取れ、髪に必ずついてるシリコンが
落ちやすくなります。。。
その後グローバルトリートメントに入って行きます。

ブログ画像

このあたりまで来たら
もう寝られています。。。

 


仕事後このメニューはずっと寝ながら施術なので楽チンです。
ストレスを解消しながらのこのメニューは
健康維持にかなり貢献してくれる気もします。。

 



最近は
ブリーチされてる方が多いのですが
髪はもちろんタンパク質ですよね。
ダメージする場所はトウモロコシでいうとコーンのエリアが主に損傷。
皮のエリアも損傷です。

 


髪の中は隙間だらけでスカスカになってきます。

 

ブログ画像

グローバルミルボントリートメントは
ここにシルクタンパク質をオイル化したSSVRというタンパク質が入って行きます。
小さい分子から最後は外膜
キューティクルの代わりになるもので
フタをして行きます。

 


ホームケアもお土産としてつきますので
6週間は安心です。

 


仕上げも
CMADKというタンパク質配合
ミルボン最新のエルジューダで
サラサラに帰ってすぐ寝れるようしました。

 


しばらくは快適です。

 

ブログ画像


次回
小顔カット+グラデーションカラーの提案をしました。
まずは素材ありきです。



是非色々ご相談してくださいね。。。