admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

金沢市でのセミナー1

 

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

 

ブログ画像

 

 

先日
金沢市内でのセミナーです
私が製品開発に関わらせていただいている会社
株 ティアーズさんの新カラー剤
ルーモス+毛髪強化剤 ファイバーグルー+新ワックス6種
のプロモーションツアーです。
北陸も特約店対象のスペシャセミナーです。
来られた方はラッキー。


新製品を使った
グレイカラーdemoで、モデルさんは当日
手配していただいた素人さんです。
当日まで待ったく素材を知らない為ドキドキです。

 

 


当日ガチでサロンワークをお見せします。

 

 

ブログ画像



更にオーナーさんやオーナースタイリストさん向けに
美容室の利益確保
在庫管理
今~これからどうなって行くか
2018~2019秋冬トレンドなど

 


ブログ画像

 

 


日曜にサロンワークをしていましたので
夜の9時にサロンを出発
夜中1時に到着。
ご飯はゆっくり食べたかったので
コンビニで買ったものですが2時くらいに食べようやくホットしながら
もちろんお酒を頂き次の日のネタを考え就寝。
朝早く起床し、準備です。

べっぴんさん(ヴァンカウンシル)美容室へ。
こちらのサロンさんは私が昔
別の大手のメーカーさんで
北陸にとても多くセミナーをさせて頂いていましたので、
美容室べっぴんさんにも沢山来させて頂きましたが
ヴァンカウンシルさん(系列店)は初めてです。

とても綺麗な郊外のお店で
大きく凄ーいとびっくりしました。
1度はこのようなお店をやってみたいなと思いました。。。。
毎回違う場所で行うためとても新鮮です。
モデルさんと挨拶し素材チェックです。
1本でも白髪のある方が対象のカラー剤なので、白髪をチェック。
中々良い素材で
暗くなくハイライツらしきものはあります。
普通に染めればいいのですが
今回はモデル一人で時間もあるから
更にフォイルワークでウィーヴィングを入れ直して上品に仕上げようと思ったのと、
下側に少し色味を入れて少し遊んでみました。
ルーモスカラーはこのようにオトナ女性に遊んでもいただけるので
普通のグレイに飽きた方などとてもいいと思っています。
技術以外では先ほどの内容で
原価コストからの利益の話。
地方と都会の戦略の違い。
他店との差別化~ブランディング作り。
紹介顧客98パーセントの秘密。
生涯顧客の作り方~付き合い方。

 



デモは次回へ続く。

 

ブログ画像