admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

金沢セミナー2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

前回続きから

 

 

 

ブログ画像

 

モデルデモ
カラー塗布は 
ウイーヴィング+シングルカラー同時施術
カットのデモ~スタイリング(1つは自然なゲストが家でできるスタイリング
2は美容師が少し手を加えたスタイリング)でやってみました。


レシピは
ウイーヴィング 12レヴェルアッシュ

ベース 根元 8レヴェル グレージュ+マット

毛先同じく8レヴェル グレージュ+マットをパワーダウンさせての配合違い

下側に
12レヴェルピンクです。
(美容師以外の方 よくわからなくすみません)

下をめくったら少しピンクの暖色が生えます。

 



カラー後写真1

ブログ画像




カットは
モデルが身長高く面長さん

大人顔でオトナ骨格なので

少し長さを短めてやや丸く作ることと
オトナ感を可愛くでなくシルエットを丸み持たせるだけで
似合ってきます。


新商品ファイバーグルーも最大限に使い
新商品ワックスもとても使いやすいのでこれもしっかり使います。

カラー塗布は
べっぴんさんのマネージャーにも助けて頂いたりなどで
シャンプーもお願いできました。

とてもやり易かったです。

トレンドもお話ししましたが

fuchsia pink
という赤紫ピンク

とforest Green
森林色
が流行るのもあり今回の色選択をしたのと
赤と緑は対比の色なのでいい意味でぶつかることでそれぞれを見えるように出しました。

ブログ画像



人口減少からAIへの移行での仕事が今後オリンピック以降から景気ダウンとともに
なくなる話~変動費をどう考えていけばいいかの経営的な話までの盛りだくさんの内容はみなさんにどうだっか。。。。
後うちの
F氏の
カラーサロンの話はみなさん関心が1番あったのではないかと思います。

カラー後写真2ブログ画像

 

 

最後は金沢では海鮮丼を最後にご馳走になり大阪へ夜帰りました。
会場提供されたべっぴんさん
ティアーズスタッフさんお疲れ様でした。。。。。
金沢大好きです。
住みたい。。。。。