admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

アパレル界の星!

 

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

4回目のご来店です。

 

 

ブログ画像

私の大好きな
ポールスミスのスタッフさんです。

いつも彼にお願いしています。

 




似合わせカット+カラーです。

 

 

ブログ画像




勤務の移動もあり
最近はやや暗めのカラー選定です。

1歩先取りなので、暑い時から秋のスタイルをスタートし
ようやく秋らしくなってきました。

今回もう少し
暗めにしました。

ただ
暗くするだけなら黒染めしたら良いのですが

 


当社ではそれはあり得ません。

 

 

ブログ画像




前回
グレイパール+ガーネットでトーンダウンしましたが
今回は、グレイパール+エメラルドグリーンを選択し
今年のややグリーンがかった暗めの色にしました。
ただ暗めなら退色時にくすみがかなり残ってイマイチの色になり
次回の色選定に支障をきたします。

くすむブラウンは無しに
クリアーな綺麗に抜けてくれる色味をチョイスし
塗布して行きます。

カットも最近まで毎回
刈り上げラインを上げて
スッキリしてきたので

 


今回もスッキリラインを上げ、量もしっかり落としました。

 

 

ブログ画像



多かったら
カラーの暗さと重さで似合いませんので、
カットは軽く、カラーは重めというようにバランスをとって行きます。

仕上げは
ウェットでグローバルミルボン ワックスで
仕上げます。

ウェット感がクールです。

語学も習得されてるので
頑張って欲しいです。


ポールスミス(梅田、南堀江)
よろしくお願いします。