admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

外国人風W3Dカラー!

 

 大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

初来店のゲストです。

外国人風3Dカラーでのフォイルワーク+似合わせカットのメニューです。

遠方から来て頂きました。とても有難いです。

事前のカラーのベースは全体に明るくなっており、
カットは重さもあったため扱いにくそうでした。

ブログ画像


今回
カラーは
ハイライツをアッシュベージュで選択。
あまり明るすぎないように。


そのままベースを塗布、
根元はファッショングレイカラーでグレージュでグレイカバーしています。

毛先もパワーダウンして
ダメージを食わないように配慮をしています。ブログ画像




シャンプー+トリートメントはグローバルミルボンで、更にグローバルミルボン
アウトバスオイルをつけ、サラサラにします。

カットは
バックがかなり重かったので、ややウェイトをあげ、
くびれをつけ、毛流れをよく見せています。

前髪を増やし分け目も無くしてバランスをよく見せています。ブログ画像



ハイライツは職業柄いきなり出ないよう1週間後にベストにしています。

次回は根元リタッチまたは全体カラーがいいですね。

ヴィラロドラオーガニックシアーバターをつけ
帰っても洗い流さないように配慮しています。

スタイリングは動きを与えて
軽い印象にさせて頂きました。。。。。

ブログ画像


有り難うございます。。