admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

広島でのセミナー 1

大阪の心斎橋 堀江 新町エリアで美容室をするオーナーズブログです。  

 

 

少し前の報告です。株 ティアーズさん主催でSPC広島会場でセミナーをさせて頂きました。
アドミラルが関わっていますカラー剤の新発売ルーモスと毛髪強化剤ファイヴァーグルー
新ワックスの発売プロモーションツアーです。

 

 

ブログ画像

 

 

新幹線で
前日入り

広島カープの本拠地を感じながら
担当者と食事をし(広島を食事でも感じます)笑

夜中までネタやタイムテーブルの準備をして
当日スタートです。

早めに会場到着
アイテムの準備などをして、
モデル到着後 2人のモデルをチェック。

~スタートして一気に3時間を終えます。

 



ブログ画像

 

 

ティアーズさんにモデルを準備していただいたので
2人とも美容師です 笑
美容師モデルは最も難しい。
毎会場で感じます。
素材がかなり色々な施術をしている為です。
2人ともグレイ対応になります。。。
先ずは
最近セミナーでは定番になっっています、世代ごとの分析。
Iさん
プリ下世代の方です。
(1977~81年生まれ)
プリ上
(今を楽しむ気持ちや仲間意識が強く
ギャル文化を生み出した世代。
就職氷河期世代です。。。。。)
の作った流れに乗り他力本願。
客観的で外さない消費を志向する世代。

女性像を2人とも変えていきます。
結婚して主婦で働いています。
元々
赤のインナーカラーが入っていたのでそれを生かすのに
ピンク系をチョイス。

白髪がまばらに入っていている状態です。。。。


フロントに
1濃いめのピングのグレイを
2中明度ピンクのファッションを被せていきます。。。
3上表面 中間
4下の毛先
5毛先の暗いところー流す前コーミング
というように
本番に修正カラーもしながらサロンと同じように染めます。。。

カップは5つ。

 

ブログ画像

 

 

ミディアムにカットすることで
外はねをしやすくし、結べるようにもしています。
会場のお客さんはアシスタント スタイリスト 経営者
とバラバラな為
ネタをそれぞれに振りながら技術だけでなく
経営の話などもしていきました。。。
毛量が多いので
ミディアムでのディスコネクションも見せながら
(美容師用 用語)

毛量をコントロールします。仕上げは
シアーバターでツヤを出します。仕上がりはかなりツヤツヤになりグレイもカバーし綺麗になったと思います。

 

 

ブログ画像

 

 

このお店の店長さんに
このモデルさんの頭皮が敏感な為
塗布をお手伝い頂き有難うございます。
続く。。。。。。。。