admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

東京への旅1

 

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

今回の東京の旅は、資生堂ビューティー イノヴェーターアワードという資生堂さんのアジア8カ国で開催されている大きいコンテストに今年、

日本で5人のファイナリストでの賞を頂き、更に特典として資生堂さんのトップクリエイターのセミナーを受けれるとのことで

大変貴重な
世界で活躍されている 計良さんの計良塾に行かせて頂きました。

朝早い為、前日入りです。
がその日震源地である場所にいた為、凄い地震に見舞われ
床がフライングカーペットのように動き全く動けませんでした。

側のデカイ鏡などが倒れて割れたり、色んな物が壊れました。
かなり危なく命の危険を感じました。

ガスが出ず水シャワーで準備して、電車乗ろうと思っていたら全く動きません。
何時間も待ち、再開しましたが2時間かけて
堀江のサロンへ到着。

親戚、従兄弟含め、あらゆる方から心配の電話、メールがありました。。。


サロンも被害は少なかったですが
プロダクツなどが沢山落ちて
商品は被害ありました。が。。。何とかかたずけして出発。。


堀江から新大阪に行くのも大変時間かかり
何とか新幹線 最終チケットが取れ東京に遅くなりましたが何とか夜中着きました。。ブログ画像このビルでの授業です。。
荷物が沢山あった為
撮るのを忘れていました。。



当日の場所はサラリーマンの聖地新町、有楽町エリアです。
資生堂さんのスペシャリスト養成学校SABFA もこの上でされているビル。
更にもう一つの新しい資生堂さんのビルも前にありかなりエリアが広くて迷います。

やはり
いつ行っても東京は刺激的で、
全く大阪にないものが多いです。
田舎もんだなーと痛感します。


新橋も
大阪福島みたいな面白いお店が沢山ありますがやはりオシャレで変わった雰囲気が多く、代わりに街は昭和だけど近代的、公園綺麗、緑は本当に多い。。。。

そしてとにかく人が多く、梅田級の街が何十個とありますよね~本当に。。。。ブログ画像


地下の自転車置場が最新など。。。。常に新しい事を目にするので東京はやはり
凄いと感心します。

ブログ画像



サラリーマンの方など日本テレビがあるのでこの
エリアで働くのは本当に羨ましい。

もっと勉強するべきだった。。。。
と思っていました。。笑

ブログ画像
今回は前置きが長い為
続く。。。。。。。。。。。。。。。です。。。。。。。