admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

セミナー2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

前回の続きです。
二人目のモデルさんです。ブログ画像
この方も事前は
ホームカラーからカラーサロンでの染めなど
あちこちでされていた為

カラームラ+ダメージ+フェイスライン真っ黒+中間~毛先の特に
片側が真っ黒という
なかなか難しい素材でした。

新規来店でもこのパターンは多く、
ホットペッパーなどで
毎回違うサロンでしている方やサロンが決まってない方は基本このパターンで
苦労します。

このケースの場合
黒すぎて
何を塗ってももっと黒くなるので
ライトナーでのリフトアップが必要です。




ブログ画像14LVを使いなんとか7lvまでいけましたが
やはり片側の下が黒かった為ここは
まだ暗かったですがブリーチを避けた為ここまでです。
根元7LVチェスナット
上セクション 中間~毛先8LVチェスナット~8Lv+ライトナーでリフト
下セクション ピンク12lv+ピンク8lvでうちに色を入れました。
元の色が明るかったら正直もっと鮮やかにピンクは入っていたのですが
仕上がりはオーケーです。
色は正直もう少し見せたかったですが
この素材をここまでいけたらオーケーかなと思います。
新商品の毛髪強化剤のファイバーグルーは
ぜひティアーズさんのカラー剤に合わせて使って頂きたいのと
他カラー剤ともミックス出来るので
是非聞いてください。

http://www.tiers.co.jp/ブログ画像



現場ではガチのカットをさせて頂き
ご希望の結べるくらいに鎖骨まで切りました。
面長骨格なので長いのは厳しく
横に厚みがあるスタイルで、面長さんは大人っぽく見えるのと
年を取ったら老けて見えやすいので前髪を作り若く見せました。


お顔も今回二人をメークしてもらい
綺麗に仕上げてもらったのと
この方みたいに下に落ちやすいお顔を引き上げリフトマッサージを現場てして
メークしてもらった為にとても良くなりました。
仕上げは外ハネでなく
厚みの仕上げでエレガンスにしています。
間で
ティアーズ中川さんの化学反応のテストもあり勉強になりましたね。

山谷会長も来られていて挨拶と皆さんに今後のメッセージをされていました。

久しぶりの
上質お弁当+行列の焼肉も打ち上げで頂き
とてもハッピーな日でした。ブログ画像


きて頂いた方もすぐ新商品導入をされていた為
私もお役に立ったのかなと思いました。

次は金沢に行きます。

よろしくお願いします。