admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

セミナー1

 

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです

 

先日大阪で東京の美容メーカー ティアーズさんの

新しいカラー剤+毛髪強化剤+スタイリング剤の上顧客向け新作発表のセミナーをさせて頂きました
今回
特別にマンションの中の会議室でさせて頂いた為
なかなか面白い感じになりました

 

ブログ画像

 

このカラー剤+処理剤+スタイリング剤はテスト含め事前の会議など
かなりお手伝いさせて頂き、とても思い入れのある商品になりました
アドミラルでも早くからゲストに導入し
使わせて頂いています
グレイカラー+ファッショングレイの世代向けの剤です。
寒色のバリエーションがかなり多い為、とても使いやすいですブログ画像

パンチのあるコントロールカラーも
色味がはっきりしてとても面白いです。今回は
2人の素人モデルで仕上げています。まずモデルAさんは
40代グレイ比率30%がバラバラ
、毛先がブリーチ+デジタルP+和漢での白髪染めでピンクが入っていた素材でしたので中間はかなりくすんで黒かった為ライトナーで削っています。それから2ndカラーで
根元(8LVチェスナット+6LVグレイカラー)
中間(8LVチェスナット)
毛先明るいところにグリーンを入れてグラデーションカラーにしました

モデルさんが
派手めを希望されての選択ですがかなり綺麗に入りました。

カットも
少し切っていいとのことで
ダメージ部分を切って
現場でサロンと同じ感じで仕込みなしで作りました。
ティアーズさんに塗布+シャンプーをして頂いたので楽にできました。
基本
私のセミナーはできるだけ現場目線で仕込みなしが多いです。ブログ画像


今回
オーナー経営者さんが多かったので

まず
時代の流れ~今後2030年までの未来予測
中心地での集客方法と地方での集客方法の違い
当社の大切にしていること~こだわり
材料コストからの利益の出し方
経営に関することと差別化

と技術を実践させて頂きました。

もちろん
カラー剤
毛髪強化剤
スタイリング剤のいいところもお話ししました。


モデルさんが個性的で
かわいい感じだったので

ブログ画像

仕上げは
外にハネさせました。。。。。。。。。。。。
仕上げは新作シアーバターでスタイリングしました。
いい感じになったと思います。
モデル2へ
続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。