admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ロングからバッサリ!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 


こんにちは、

まだまだ暑いですね。

今回は大阪より暑い京都からわざわざ来て頂きました初来店のA様です。

似合わせカット+プレミアムファッショングレイカラー+炭酸スパのメニューです。ブログ画像


暑いので
さっぱりロングからショートのご希望です。

美容師はこのケース
2パターンいます。

ブログ画像

 


バサッとスタイルチェンジを勧め毎回どこかを変えていくタイプ。
ともったいないからあまり切らない方がいいとのことで
くくれるくらいを進めるタイプ。

時と場合もありますが、
今回バサッとやりましょう!
と決めました。

わざわざ遠方から来て頂いてますので私はその気持ちの後押しをし、デザインをさせて頂きました。

まず、肝心な
骨格、顔立ち共に申し分ありませんし、髪質は中々難しかったですが押しました。

 



ブログ画像ブログ画像

 

素材は、赤み、オレンジが強くなりやすいメラニンなので
自然な柔らかい質感が似合うと思いましたので、根元は
赤みを削ったベージュアッシュ、マットをのせ、毛先は明るめのカラーですがグレイもカバーできる色を選択。
毛髪強度の上がるプレックスでダメージレスにしています。

筋トレなどもされている為ヘルシーな雰囲気を作って行きます。

前下がりショートボブを目指し、難しい生えグセを
ウェット+ドライカットで上手く抑えて行きます。


跳ねやすいエリアはミルボン エルジューダ オイルで、クセに対応して行き、グローバルミルボンクリームで保湿を狙います。

ウエットで仕上げたら
クセ毛も生かせれてウェーヴ仕上げにも出来、スタイリングののバリエーションが広がります。

また次回は
1ヶ月後
ポイントか根元カラー+炭酸スパがオススメです。


ショートヘアーはお任せ下さい。。。。。。。。。