admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

頂き物! 白髪染め/ショートカット/南堀江 /髪質改善


ゲストから頂きました。。、

以前
広島に行った時にやたら広島駅に売っていて
買いたかったのですが買い忘れて気になっていたので嬉しい。。。。


どうでもいい話ですが
4つの海軍カレーの誤り。


日本式カレーは海軍がルーツ
海軍でのカレーの普及は民間でのカレーの普及に比例したものであり、「日本式のカレーは海軍がルーツといった説には根拠がないらしい笑。


海自での金曜日のカレーライスは海軍からの伝統
現在の海上自衛隊では、毎週、金曜の昼食にカレーライスを食べる慣習がある。
この慣習について「金曜にカレーを食べるのは帝国海軍以来の伝統である。
それは誤りらしい。

3
金曜のカレーは曜日を忘れないようにするため
「週末(金曜日または土曜日)にカレーを食べるのは、長期間の海上行動時でも曜日を忘れないためと説明されることがあるが、誤りである。
らしい。

海上自衛隊で金曜日の昼食にカレーライスが供されるようになるのは1985年(昭和60年)ごろ以降のことである。海自における週休二日制が普及して、週末は土曜日ではなく金曜日という観念が定着し、訓練や日課等を加味して”金曜日の昼食はカレー”を定番料理とする艦艇部隊が増えたからである。

その過程で「海上自衛隊で金曜日にカレーを食べるのは、長期間の海上行動時でも曜日を忘れないため」との誤った説明がなされるようになったらしい。

4:よこすか海軍カレーは日本のカレーライスのルーツ
横須賀が海軍カレーの発祥の地であるとの説は誤りらしい。

以上
どうでも良い話

カレーはしっかり甘く
美味しかったです。。。。。

有り難うございます。。。。。。

 

ブログ画像

 

アドミラル ベー ヘアーデザイン(Admiral b Hair design)
白髪染め/ショートカット/心斎橋/堀江美容室 /メンズ/四ツ橋/南堀江 /新町/髪質改善
悩み解決/悩み相談/

ヘアーに悩む方が多数通う駆け込みサロン

聞いてくれるカウンセリングが好評

24時間受付
深夜まで営業している

心斎橋 堀江 新町エリアのア
ドミラルベーに
是非お問い合わせください。。。。。