admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

バッサリショート!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

今回は
既存ゲストのご紹介でいらして頂きました。

悩みはまとまりが無い。
下側がもたもたなる。

 

 

ブログ画像


とのことで
バッサリ切りたいとの事で
じゃ
切りましょう!
との事で

スタートしました。

似合わせカット+カラーです。

 

ブログ画像




以前短くした時、上が短くウエイトのある丸いボブになったらしく更に
おばさんぽくなったみたいで、
もうこの様なわけのわからないデザインイメージからポジティブに変えるのと、
ホームカラーから初めてサロンカラーをされるので
失敗したら2度とサロンカラーはされないつもりで始めました。。。。。。。

カラーは
赤のホームカラーが残っているので
これを少し生かしました。

ピンクヴァイオレット+アッシュのミックスです。
カラー修正もしながら塗布。。。。


カットはショートボブを前下がりに
丸顔さん骨格に合わせカット。
フロントはどうしても分かれてしまいます。
この場合対策は
奥域をとり
増やしていきます。

 


これで修正は完璧!

 

 

ブログ画像



プラセンタミストでサラサラです。
更にヴィラロドラ オーガニックシアーバターでシットリ仕上げます。

耳もしっかりかけれて
仕事がしやすくしています。

 

 



リップ+アイブローカラーチェンジを勧めました。。。。

 

 

 

ブログ画像




是非楽しでください。
次回は
1、5~2ヶ月後
カット+スパ+リタッチがいいと思います。。。。。。。。。。。。。