admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

印象派の巨匠たち。。。。。心斎橋/堀江/南堀江 美容院 メンズ

大阪の心斎橋 堀江 新町エリアで美容室をするオーナーズブログです。

 

 

今回は
スタイルでなくサロン待合に何気なく飾っているポストカードです。

 

 


写真は反射して見えにくくすみません。。。。。。

 

ブログ画像

 

当店では
本当に絵画が好きで
度々絵画展に出向いています。

フィンセント.ファン.ゴッホ
グスタフ.クリムト

 



ブログ画像

 

 

印象派がかなり好きです。

今は4枚あります。

1番右手

ゴッホ
1888年の麦畑とポピー
これは
フランスのアルルで書かれたもの

2枚のポピーを主題にしている1つ
ポピーと麦の穂が空に向かってすっと立っている絵


2番右手

クリムト
愛のアレゴリー
1895年
『寓意と象徴』のために描かれたもの。「子ども、若い娘、老年、死という女性の一生が示され、愛のはかなさが語られ、両側のバラの花も、愛と花の散りやすさをくりかえしている」と。。。。。。。
日本の掛け軸のような細長い画面も印象的。


右から3番目

ゴッホ
秋の夕暮れ
1885年

ゴッホっぽくない絵ですが
落ち着いた秋の景色で落ち着いた絵です
これはハーグ派の時なのでくすんだ絵を描いていた時

左手
クリムト
1898年
パラスアテネ

黄金の甲冑をまとったアテネ女神が描かれていてゴールドと対照的に、背景は薄暗い。。。。。。
クリムトは「この絵はウィーンの人々を怒らせた」らしくおそらく、女性に甲冑を着せたことに人々は怒ったのである。なぜなら甲冑は男のものだったから。でも負けず、クリムトは女性をずっと描き続けたました。。
官能的な女性でこの人に並ぶ印象派はあまり見ない。。。

など
書き出したら止まらないので
この辺で。。。。

お好きな方はまたサロンでお話ししましょう。。。。。。。。。

 


ブログ画像

 

 

アドミラル ベー ヘアーデザイン(Admiral b Hair design)
心斎橋/堀江/南堀江 美容院 メンズ

<堀江・新町>

ヘアーに悩む方が多数通う駆け込みサロン

じっくり相談して

24時間受付
深夜まで営業している

心斎橋 堀江 新町エリアのア
ドミラルベーに
是非お問い合わせください。。。。。