admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

イギリスからのゲスト!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

こんにちは、今回はロンドンから
一時
帰国されてきたゲストです。

 

 

 

ブログ画像





普段は、現地で結婚され
お仕事もあちらでされています。


今回のテーマは
可愛く女らしくです。。。。

プレミアムファッショングレイ+似合わせカット+炭酸スパのメニューです。ブログ画像



まず
向こうには日本人美容師が沢山働いていますが
ほとんどの方の技術は古いらしいです。


赤みがいやらしく
アッシュ+オリーブの色味を提案。


今回
カラーはムラ修正からです。

根元のグレイを丁寧にカバーしてファッションカラーをまた根元にを塗布していきます。

毛先は更にパワー+染料のコントロールをします。。。。。

とにかくすぐ次回会えないので
出来るだけ色持ちをよくしていきます。


カットは変なレイヤーの修正と
バランスを整えて裾も切り量感も落としました。

 

 



ブログ画像



向こうは
ドライ気候で硬水なのもあり、
頭皮が赤みが結構あり
解決するのに
炭酸スパで血流を良くしました。

更に酵素でアルカリ分解。。。

上がった後頭皮チェックしたら
大分消えてましになっていたので
良かったです。。。。。。。


仕上げは柔らかくカールさせ、
女らしくなったと思います。。。。

向こうでのお手入れをアドヴァイスさせて頂きました。。。。。

更にまたこちらへ帰って来て頂くお話をしました。。。。。

 

 

 

ブログ画像


私の大好きな
Lindtチョコを頂き
とってもご機嫌です。。。。。。。。。。

有り難うございます。。。。。