admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

和歌山+神戸にお住いのゲスト!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

こんにちは、

初回来店のゲストです。

和歌山に家をお持ちで、神戸にも滞在されているゲストです。

黒髪でカラーはされていません。

 



ブログ画像


メニューは
似合わせカット+グローバルミルボントリートメント+炭酸スパのメニューです。

なんしか髪が多いのでなんとかして欲しい。
左右の長さ違い。
をなんとかして欲しいとのご要望でした。

 


ブログ画像


心斎橋周辺サロンを4店行かれて全く気に入られていないとのことで
ここで止めるべくして頑張りました。。。

お仕事の前職は
弁護士オフィスで働かれていたので
オフィス対応であまり極端なヘアーにはしていませんが、扱いやすく
まとまり易いようにしました。


まず
素材がしっかりかための髪なので、
シャンプ+グローバルトリートメント思いスムースでサラッと柔らい質感を目指して背術しています。

 



ブログ画像

 

カットは
黒髪というのもありかために特に見えるので、
かなり量を取り髪の中にザクザクと空間を作りました。
頭が縦長になってるので横にも厚みを出しながら軽く見せるという
難しいカットをしましたがとても
涼しくなったと思います。


仕上げはできるだけナチュラルにグローバルミルボンオイルで仕上げました。

彼女は
私みたいにバックパックで色々と世界に旅行して趣味が似ていた為
かなり盛り上がり
初めからラストまでかなりお話をしました。

 

 

 

ブログ画像




自家農園もされていて
私自身もかなり興味があり
そのような野菜をずっと食べていたいな~と思いました。


遠方から来て頂き
有り難うございます。。。。