admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

センシャルな感じ!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

今日は、

京都からわざわざ来て頂きました。

似合わせカット+プレミアムトレンドカラー+炭酸スパのメニューです。ブログ画像




基本全てお任せです。

来店時も悪くなかったのですが
暑いので
くくれるくらいでカットしました。
前髪は書き上げるので
いきなり短くカットは抵抗がありますので、
長めのレイヤーです。

機能的と、お顔立ちに合わせてカット。
襟足付近の量もカット。ブログ画像


カラーは可愛めの感じも似合っていてよかったんですが
大人っぽくも見えるように設定しました。

センシャル(官能的、色気のある)な感じで行きました。
アッシュに少しグレイ+パープルが入ることで
なんとも言えない透明感が手に入ります。ブログ画像



黄色味を防ぎ、柔らかく、透け感です。

根元、毛先と剤は塗り分けて行きます
毛先ほどパワーは弱めて行きます。

そうする事で長い間ダメージなくカラーを続けて頂けます。

シャンプー、トリートメントはグローバルミルボンで洗い、
炭酸スパをして頂いたので根元のふんわりが戻りました。

仕上げは外巻きにして
少しカールも強めで持ちをよくしした。

少しファッションとの連携でエレガンスに仕上げています。
何でもかんでも同じ仕上げにはしません。

ブログ画像


また今後行事もあるので
パーマやトリートメントもコンビネーションしながら進めて行きたいと思います。

是非ご相談ください。。。。。。。。