admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ミセス向け夏パーマ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

梅雨に突入しましたね。。。。。

 

今回のゲストは、40後半から50代にオススメのスタイル。

 

カット、パーマの2回目御来店のゲストです。

 

夏なので南の島へ旅行に行かれるため、しっかり目にかけたいのと、洗いざらしで楽にされたいのご要望。。。。

 

暑いので結べるように提案させて頂きました。

 

 

前回カットなしのカラーコースだったので

今回は初めに毛先メインにカット。

 

 

量はあまりすいたりはせず、高等部下の多いエリアのみ取り

ヴォリュームが出やすいよう施術。

 

 

円錐ロッドのメリットは螺旋に落ちてくれ、

中間にヴォリュームが出やすくなります。

そしてチリチリを防ぎます。

f:id:admiralyoshio:20180612191950j:plain

大きさの違うロッドで色とりどりに巻くことで、

あえて不均一に仕上げ、自然に見せます。

 

 

 

フロントはゲストの雰囲気的に子供っぽく無いほうがいいと判断し、斜めにカット。

 

 

 

パーマはカラーをされてるのと、毛先にパーマ履歴があるのでできるだけダメージレスに。。。

 

 

 

(中間にシスアミ化粧品タイプ アルカリ3の薬剤を。。。。)

(毛先にアルカリ0,8のシスを。。。。。シスは全体のリッジが出やすく柔らかくかかります)

 

f:id:admiralyoshio:20180612191742j:plain

 

今時流の毛髪補強材 プレックスを添加。。。

最後は酵素でアルカリ除去です。

 

 

ロッドは円錐で下に落ちるようずらして巻きます。

 

仕上げは、ムースで洗いざらしまたはウェットでワックスがいいです。。。。

 

グローバルミルボン モデリングワックス5で仕上げました。。。。

 

アレンジはとても簡単でくるっとヘアアクセで止めたらどんな時も対応できます。

 

楽にスタイリングされたい方は、アドミラルベーで計算されたダメージレスパーマをして見てください。

 

ホームページ

https://www.admiral-b.info/

 

ホットペッパーはこちらから

HTTPS://BEAUTY.HOTPEPPER.JP/SMARTPHONE/SLNH000402098/