admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

広島でのセミナー 2

大阪の心斎橋 堀江 新町エリアで美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

もう1人のモデル
Fさんです。
バナナ世代です。

1965~70年生まれ

(バブルの果実も余波も直接受けず、客観的、
消費や生き方に対して柔軟かつ堅実な世代。)

 

ブログ画像

世代を考えて
施術するのは、お話する上でもとても大切です。。。。


事前にメッシュみたいなのが
入っていたのとアシンメトリーなデザインで古く感じたので
長いところは切り、ハイライツを新たに入れ直すのを提案しました。ブログ画像

 

セミナーでは
3Dハイライツ部分をブリーチコントロールし、ホイルワークで
明るく抜いていきます。

洗った後
2回目のカラーで
根元を
グレイカラー 7レヴェル グレージュ
毛先を

9レヴェルに配合、パワーを変えて塗布。

 

ブログ画像

 

赤みをおさえたクールな色になりました。。。。
カットは元々のスタイルから
日常に入れるショートスタイルをでもしました。。。


ショートスタイルで美容師は
腕を見られるので全て1本のハサミで仕上げていきます。。。

仕上げは
新発売のシアーバターでツヤを出します。。。
技術的には
いつもの
2パターンの女性像

クール系+スゥイート系に分けて
施術しました。。。
今回も
2人美容師なのでカラーは難したったかなー。

話の内容は、

技術
トレンド
美容界の今後~日本の今後
世代間のジャンル、趣向
自サロンの事例
コスト削減
など。。。

技術だけでなくビジネスも考えてのお話も沢山しましたよ。。。

ちゃんと聞いた方はすごくお得なネタが沢山あります。。。。


是非依頼お待ちしています。。。。。。。

ブログ画像


24時間受付
深夜まで営業している

心斎橋 堀江 新町エリアのアドミラルベーに
是非ご相談ください。。。。。