admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

こだわりです。。。。。!!!

 

大阪の心斎橋 堀江 新町エリアで美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

3回目の
ご来店です。。。。
グレイカラー+フロントカット+炭酸スパ+シャンプーブローコースです。。。。。
前回ポイントカラー施術から
いい感じでのご来店なので
今回は全体カラーです。。。

ブログ画像

今日は切り口の違う文です。。。。。。。。。。。。。。。。
今回
冬仕様なのでトーンダウンにしました。。。お任せなので似合う感じにします。。。。。。。。

(美容師向け)
根元は、
ナチュラルブラウン+スモーク+ブルー
6パー


毛先は
ナチュラルブラウン+オリーブ+ミント+スモーク
4.5パー

です。。。。。

1つのヘアースタイルに
これだけのレシピいるの?などと思われますが
いります。。。。

全国に
セミナーで皆さんにレシピ公開しますが
これだけ混ぜる必要があるか?

沢山塗り分ける必要があるか?

などと

 


言う方がいるかもしれないけど。。。。。。。。

 

ブログ画像

シンプルな配合がベストなのもわかります。。。。


シンプルができるから
複雑なのもできるし、混ぜたらどうなるかがわかる。。。。のでプロ仕様なレシピなのです。。。。。

 

 

 

ブログ画像


別に何しようと
これは自由ですが
このような私たちの凄い競走なエリアでは皆それぞれが
必死です。。。。。
微妙なレシピや色が見えるから
その違いがよくてゲストも来店されるのかなと思う。。。。




プロデュースしてるカラーサロン
あそこでは全く無駄を省いたことしかさせていないし
全く効率よくしかしてないので、
堀江では逆な方向性のレシピや塗り分けや難しい事をやっています。。。。


ローカルエリアと市内中心のスタイルや考え方や
ゲストも違うのでここに合わせた感じや
テイストで勝負しています。。。。。。。。。。。。


常に
発信する感じが
このエリアなのです。。。。。。。。。。。。

満足いってない方

心斎橋 堀江 新町エリアのアドミラルベーに
是非ご相談ください。。。。。

ブログ画像