admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

大阪セミナー2!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

2人目のモデルです。

この方も美容師さんです。。。。

プリクラ上世代の方です。
アシンメトリーの個性的なスタイルをされているのですが

 


サロンスタイルに変えていきます。

ブログ画像
少しグレイがあり
働いているママさん美容師なので
この様な立場の方に影響を与える存在と言えるでしょう。
この方は、先にカットをしました。
長い方を切ってできる限り
サロンスタイルに近いスタイルにしていきます。
少し面長さんなので
やや丸く作っていきます。
全てハサミ1本で仕上げていきます。
美容師向け

ブログ画像


カラーは、
フォイルワークで4分の3ピンク12Lv
スライシング+ウィーヴィング

ベース
根元ピンクー7lv
上側毛先ー8lvピンク
下毛先ー10lvピンク

全体に同系でピンクのグラデーション
をつけています。。。。。

シアーバターで湿り感と
艶を出しました。。。。。


耳もかけれる様にアレンジができます。

さて
2人のモデルさんなんですが

 

 


それぞれ女性像を変えて施術しています。

 

 

ブログ画像




技術だけでなく
薬剤
時代背景~現代
ビジネスの話
商品の話
ファッション
など

盛り沢山内容です。

今回も
うちのF嬢
メイク、フォトなど頑張ってもらいました。。。。。

ブログ画像



みなさん
お疲れ様でした。。。。。。。。