admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

大阪市内でのセミナー!

 

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

こんにちは、

ブログ画像


今回は、
全国ツアー中のセミナーのリポートです。

大阪市内で開催された
株 ティアーズさんのセミナーです。

ルーモスカラー
ファーバーグルー
新ワックス剤などの製作を全面監修している為プロモーションツアーになります。

今回も
特にティアーズさんお得意様のセミナーです。

用意していただいたモデルは2人

美容師です。

美容師が1番難しい素材です。

まずは1人目

バナナ世代の方です。

 



ブログ画像



全体に早染めグレイカラーをされて黒かったのと
ハイライツが少し入っています。
その為、
ライトナーで1度リフトアップしています。

少し明るくなった素材に、
シングルで
塗り分けをしています。



美容師向け

全てグレイ対応

根元ー7lvグレージュ+ミント

下側毛先+表面先端毛先ー7LVミントグリーン

表面中間ー8lvグレージュ

全て毛髪強化剤
ファイバーグルー入り

なので手触りが凄くいいです。。。

カットは、
かなりの毛量でしたので、

 

 

 


切るとまず厚みになります、

 

 

 

ブログ画像
ある程度長さを残し
表面には削ぎをあまり入れすぎない程度に
減らしていきます。
仕上げは、
外にすることで
フレッシュな印象にしていきます。

 

 

 



スタイリング剤は、シアーバターです。

 

 

 

ブログ画像
女性らしく
シルエットが変わったと思います。。。。
続く。。。。。。。