admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

突然の修正カラー!

 大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

突然の予約がありご来店。もちろん初めてです。

聞いていくと
昨日他サロンで染めたが、あまりに滅茶苦茶なムラになり
何とか
修正をして欲しいと。。。。。。。。。。。

 

 


あまりにも気の毒で全力でさせて頂きました。ブログ画像





元々ハイブリーチでかなりリフトアップしないと無理なのですが
予算+メニューの関係で
ブリーチなしの修正で行きました。

リフトアップ+リフトダウンを重ねての作業です。
かなり難しい。。。。。

ダメージもプレックス(毛髪強化剤)で処理をして
かなりデリケートな素材だったのでダメージを注意しながら施術しました。


色んな色を混ぜ合わせて
塗布。

 

 

ブログ画像






パワーや染料を工夫し
何とか終わりました。

美容師が今
ブリーチをどんどん使いこなすことが普通になりましたが
自分もこの様にムラやダメージをさせない様に日々気をつけないといけないと思いました。

安いサロンが行きやすくいいかもしれませんが
その分技術トレーニングをしていなかったり、経験が浅いのに
いきなり色んなデザインにウィッグみたいにチャレンジしている美容師が
まだまだいるのでは?

働き方改革が加速する分
サロン生産性が追いつかないままスタッフの練習量が減り
早くサロンが終了し、自分の時間が増えた分
投資して勉強しないとどんどんまずい美容師業界になる危機を感じます。。。。。。

 

 

ブログ画像




とにかく
困ってる方は
当社が何んとか頑張ります。。。。。よろしく。。。。。。。。。。