admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

黒髪にオススメなカラー!

 

 大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

こんにちは、

初来店ゲストです。

ずっとカラーはしていなく久々です。

なのでずっと黒髪さんです。

この様な方は多いですよね。ブログ画像





カラーをずっとしていたが根元プリンが」いやでやめた方
かなりいるのでは?

当社では
この様なかたに無理なくカラーを楽しんで頂く為に、
明るさは希望により色々できます。
今回は、あまり明るくせず
ほんのり軽い質感になり、伸びてもいいくらいのカラーです。ブログ画像





アルミフォイルで
約3分の2を
3ミリのチップで細かく取っていきそこを地毛より3つほど
明るめのものを塗布します。

作業的には、
それ以外は塗りません。

時間もあまりかからず
コストも今回はシングルカラーのコストで染めました。
色味は赤みをキャンセルしたアッシュ+グリーン+コラーゲンです。




カラー後も
もちろん酵素でダメージレス!

炭酸スパもして頂き
お仕事の休息睡眠を取って頂きました。ブログ画像




カットは
かなり他店で無茶なデザインをされて困っていた為、
修正カット+扱いやすくして
耳にもかけやすく
お仕事も完璧にできる様にしました。

仕上げは
グローバルミルボンモデリングワックス5を使用し、
これををご購入して頂き
ご自宅でもいい感じになると思います。ブログ画像



カラーは
3ヶ月以上ほっていても大丈夫です。。。。

次回は、カット+スパです。。。。。。。