admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ロングのファッショングレイカラー!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

初来店

遠方からのゲストです。

介護関係のお仕事です。
メニューは
似合わせカット+ロングプレミアムカラー+グローバルミルボントリートメントです。ブログ画像





だいぶ退色もし、
毛先も乾燥状態で
グレイも伸びていましたが、

明るめでグレイカラーもカバーするのをチャレンジしました。

難しいですね。ブログ画像





赤みのないカラー希望でしたので
アッシュを選択
補色のパープルも使い
緑にならない工夫が必要です。

かつ
パサっと毛先がなりやすいので
注意が必要です。ブログ画像





長さがあるので
5回に塗り分け

薬剤カップも4つに分けパワー+染料コントロールをしていきます。
この中にグレイ対応+ファッション対応をミックスしていきます。


素材は
グローバルミルボンで
内部に栄養をしっかり入れ閉じ込めます。


カットは
フロントも
修正していい感じにし、毛先のダメージを落としていきます。ブログ画像





アップスタイルにしても後れ毛がうまく出る様にして
ロングのアレンジを広げていきます。

仕上げは柔らかめにカールを作り
素材を女らしく見せていきます。

ファッショングレイはこれからのテーマです。

是非ご相談くださいね。。。。。。