admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

南からの美人姉妹2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

 

前回の続き。。。。。。。。。。


今回は、妹さんです。

ショートスタイルのお姉さんと違い

ロングヘアーの妹さんは、伸ばしているので長さは欲しい、
くせ毛があり広がるのをよりまとまりよくされたいとのことでのオーダーです。ブログ画像


メニューはお姉さんと同じく

似合わせカット+グローバルミルボントリートメント+炭酸スパです。

まず素材が大切です。

シャンプーは
グローバルミルボンスムースで
手触り良くしていきます。

炭酸スパで根元を軽くして余計なものを取り除いていきます。
グローバルミルボントリートメントで内部と外部をタンパク質で埋めていきます。

くせ毛は
部分部分で水分量が不均一になっている為、乾燥傾向にあります。
それが最終ザラザラ感になります。

お姉さんと同じくカラーはされていないので
基本髪は綺麗です。ブログ画像




ロング+くせ毛で痛んでいるようになっています。
それをグローバルミルボントリートメントや色んな手で綺麗にしていきます。

彼女も
イギリス オックスフォードに留学をされていて
お姉さんと同じく世界中旅をしています。


私も旅行好きの為話しが合い
イギリスやスコットランドアジア諸国など
楽しくお話しさせて頂きました。

ブログ画像



仕上げは
ミルボン ヴィラロドラ シアーバターでしっとりネイチャーにさせて頂きました。

彼女も
次回1、5~2ヶ月後
リーメントで素材重視のメニューが良いと思います。

羨ましいほど仲のいいお二人の姉妹様でし他。。。。。。。

是非
兄弟、姉妹様

ブログ画像



お待ちしています。。。。。。。。。。。