admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

ベリーショートのクールガイ!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

 

こんにちは、

今回もメンズで連続のアップです。ブログ画像



アドミラルはメンズゲストも沢山来て頂いています。

今回私は目に貰い物をしてしまい
かなり目が腫れて片目でしか見れなくてカットをさせて頂いた日です。ブログ画像




初来店のゲストです。

事前に坊主の伸びた感じくらいの写真をイメージで頂いていましたので
共有は難しくなかったです。

元のベースがブリーチ毛のクセ毛で
かなりダメージがあり
パサパサでした。

ブログ画像


通常
1000円カットや大概のサロンは
バリカンでこのようなスタイルは切ると思いますが

全てハサミで切っています。

やはりハサミで切ると
バリカンよりコームでの骨格に合わせた微妙な残しや、削りが出来るため

一人一人に合わせたカットが出来ます。
当然バリカンでしたら大量生産は可能なのでスピードや価格が安ければ私も
バリカンを当然使います。

ブログ画像





ここ堀江エリアで頑張っていこうと思えば
この微妙な感覚がオシャレなこのような方たちに有効だと思っています。
手作りに勝るものはありません。



このゲストは物静かですがうちに秘めているものがあり
男前+男らしさがある方と思いそのようにカットしました。


笑ったらとてもいい顔になり
素敵なゲストでした。

仕上げはウエットで
グローバルミルボン ハードジェルを塗布し
ドライです。

ドライヤーは基本いらないでしょう。

このようなベリーショートもお任せください。

お待ちしています。。。。。。。。。。。。。。。