admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

真夏のショートボブ!

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

こんにちは、まだまだ暑いですね!

アドミラルでは暑いみなさんの背中を押して
まだまだショートスタイルを提案しています。


初来店のゲストです。ブログ画像




他店で2ヶ月前にカラー+ストレートパーマ+カットをされていました。
この日のメニューは
似合わせカットです。

まず
頭の骨格が縦長です。
裾が長くなり段が入っています。
少しスカスカに見えます。

ストレートのダメージが毛先に集中し、色も退色しています。ブログ画像




このスカスカを取る作業を提案しました。
後バック左右の毛量とレイヤーの長さが違うので、
調節もして行きます。

まずこのようなトップ骨が高い方はレイヤーは控えめで横にヴォリュームを伸ばしてとんがらせないようにして行きます。

出来るだけ厚みを作り、
パサパサ感を無くしています。

フロントも毛流れと厚みをつけ、
こめかみに厚みを作ることで骨格のバランスと取っています。

ブログ画像


素材を
グローバルミルボンシャンプー、トリートメントで整え
オイルでサラサラに!

仕上げはヴィラロドラ オーガニックシアーバターで
しっとりナチュラルに上げます。

ブログ画像


次回

秋のカラー提案と夏の頭皮ダメージをクールダウンする炭酸スパをお勧めしました。

ご相談くださいね。。。。。