admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

魅惑のボブ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

初回来店です。

事務関係のお仕事です。

事前では
イルミナカラー+カット+デジタルパーマをされていましたが

カラーが暗めにどうしてもなる、カットは短く切られた、毛先はパサパサ
などで

コンディションがあまり良くない素材でした。ブログ画像今回
メニューは
イルミナカラー+似合わせカットご希望です。


まずカラーでは、
パーマの熱ダメージで半分がパサパサでしたのでツヤを提案し、
退色の赤みを生かし、
あまり感触に振りたくない希望でしたので流行りのコーラル+暖色ベージュを。

素材に色むらがあったので
4工程に塗り分け、クリアーな調合でダメージ軽減しています。

ブログ画像ブログ画像
フロントも切り、印象を変えました。
ずっとワンレンだった為
分け目の形がどうしてもつき、
ヴォリュームも無くなります。

それが解消されました。

やや前下がりボブにする事で
輪郭が抜群に似合ってきます。

ブログ画像
後最近流行ってるぶつ切りボブは
素人が切ったように見えるので

アドミラルでは
点をつなぐように切って自然にラインをつなぐ為
とても自然です。




ホームケア
C Cヴェールも購入頂き、

イルミナカラーの色もちにも貢献すると思います。


次回は
2ヶ月後
炭酸スパ+カット+シングルカラー又はややローライツで落ち着けていってもいいと思います。

ボブスタイルされたい方是非
ご相談ください。。。。。。。。。