admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

親子でご来店

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。 

 

 

今回は、親子で遠方から来ていただきました。

お母様の方は、カラー、カットとお久しぶりらしく、

かなり伸びて、グレイも含めいい感じに整えたいのと


カットもイメージ2点持ってきてられていまし

た。

ブログ画像
お嬢様の方も全く切っていなくロングで伸び伸び

 

でした。ブログ画像
まずお母様は、
2トーンに伸びた状態なので、これをなんとか修正します。
色の希望はしっかり緑系が希望です。

縦に細かくハイライツをハーフヘッド中心に入れていきます。

フォレストグリーンの12レヴェルの明るい色みでで対応。

フォイルしたまま
根元にグレイは気になるので今回は、ぼかす程度に7レヴェルオリーブブラウン
で、毛先も明るいので別の薬剤でパワーダウンしてオリーブブラウン少し濃い目を調合。
お仕事柄明るくならないようなじませます。


夏は、イベントが多いらしくその楽しみに合わせてしばらく持つように立体的に入れていきます。


シャンプー、トリートメントはグローバルミルボンで洗い
酵素でアルカリ除去をします。


カットは
また次回パーマをあてていくことになり、長さはキープし量を調節。

仕上げは、グローバルミルボンムースご購入して頂き
家では簡単にクシュっと仕上げれるようにしました。


お嬢様は
とにかく前下がりショートボブご希望で
バッサリと
頭の丸みを考えかつ、骨格のに合わせや毛流を見ながら切りました。

オーガニックシャンプー、トリートメントで洗い、
シアーバターでお仕上げしました。

お二人とも
サッパリして頂き
自然に綺麗になりました。

 

 

ブログ画像
終わった後
フェイスブックインスタ映えのうちのサロンを沢山取られていました。

ブログ画像
有難う御座います。。