admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

イルミナカラー サファリ

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

大阪市内にお勤めの
キャリアのゲスト様。

初めてのご来店です。

お仕事は黒のスーツでパリッと沢山の社員様をまとめられていて
カッコイイ女性です。

少しあるグレイカラーと全体の特に表面の毛先がカラーで疲れてダメージです。
毛先がギラギラしています。

クールな女性像はもちろん女性らしくを提案しました。

 メニューは
カラー+カット+スパ+トリートメント 希望です。

まず1番気になるグレイをカバー。

今回事前フォトはありません。。。。。



ブログ画像
カラーで見た目のツヤを出そうと思い暖色ベージュ系の選択、
イルミナカラー サファリです。夏なので、仕事上あまり明るくはご希望ではなかったですが
できるだけ暗くないようにしました。
これに毛髪補強材を使いダメージは最小限に。。。。。。

雰囲気が夏はやや明る目がいいのとグレイが目立ちにくいです。
根元はグレイカバーをし、毛先は違うレシピでパワーや色素を考えて塗り分け、

シャンプーは素材を修復するために
グローバルミルボンリペアでシャンプー、

炭酸スパで頭皮をやわらかく血流を良くしました。
そのままグローバルミルボンでサロントリートメントをして頂き、
ツヤ感と内部修復をしっかりして髪に重さを出しました。

ブログ画像カットは
トップが短かったので
裾を切らして頂き、
夏なのでくくれるようにし、

フェースラインからサイドを顔にかかるくらいの長さで
女性さしさを狙いました。

ミルボン新作のエルジューダエマルジョンでナチュラルに仕上げました。

今回他店での
ダメージの理由として
常にアルカリ度の高いカラーを毎回してるのが気になった為、
今回は見た目を良くし次回更にアルカリ度を下げた施術をしようと思います。ブログ画像
今回1回でかなり髪は良くなりましたが
継続して来ていただけば3回くらいでかなり良くなります。

またホームケアをして頂き
次回に備えたいと思います。

有難うございます。。。