admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

本物のオーガニック2

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 

前回軽くヴィラロドラをご紹介しました。

オーガニックとは、有機の事です。
何となく自然派? なんか体に良さそう。。。。など皆さん何となくは分かっているとは思いますが、
はっきり一言で言える人は、美容師でも少ないのです。

化学的な土壌を全く3年以上使わずに栽培されたハーブがまず条件です。

この土壌を使いイタリア ウンブリア州という田舎で栽培され、イタリアの老舗ケモン社に日本のミルボンが契約し、日本人に合うように中身を変更しています。
そしてイタリアのオーガニック機関 ICEAが認証し全て輸入しています。ブログ画像


オーガニック機関は、USA,,フランス、ドイツ、イギリス、アルゼンチンなど各国にありますが、
実は日本にはありません。 食べ物ではJASみたいな機関がないという事です。

ので、日本で生産されてるものはどんないい商品でもオーガニック配合という言い方をしています。
これを自然派というやつです。


強引に。。。
言い方違いますが、アイスクリームにもアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、とカテゴリーがありますよね! どれも美味しいのだけど縛りや、基準が違います。
結局は、合ったものが正解なのですが、オーガニックの場合オーガニックの中でもランクがあります。

ヴィラロドラの場合原料の出元がはっきりして、約4000種類のケミカルが弾かれていたりなど、製品については安心安全なのです。ただ、あくまで合わないハーブでのアレルギー反応がでる。。。みたいなところもありますので合う合わないもあります。。。。。

ブログ画像kemon社です。 かなりの田舎でいいところですねー。。。



アドミラルベー では、頭皮もチェックして髪と共にアドヴァイスさせて頂いています。。
ご相談くださいね!

http://www.villalodola.jp/