admiralyoshioの日記

美容師経営者の日々を覗いてください。

仕事道具〜ようやくの購入

大阪の南堀江で美容室をするオーナーズブログです。

 

 


今回
1年以上前から欲しかったカメラをご紹介します。

Canon6D Mark2です。

美容師は最近写真撮る方多いのでこれより良いカメラ持ってる方多いのですが、


私も自分で撮ったりしますのでこのレヴェルは最低欲しいです。。。


ようやく購入。。。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ブログ画像


旧6Dは、プロのカメラ屋さんに聞くとフルサイズは新しい方が良いとのことで


まだ新6Dは価格が下がらないのですが散々迷い決めました。。。



3種のレンズセットもあり、これも良いと思ったのですが
望遠レンズは風景を取らない為、

単焦点EF50mm F1.8 STMにしました。
大ヒット商品EF50mm F1.8 2は廃盤で中古のみの為、これにしました。

今後
スピードライト(装着フラッシュのことです)と

望遠の
EF24-70mm F2.8L 2 USMというのを買いたいのですが、


CanonはこのLというマークが付いてると
高級Lレンズというのですが、ボディーとほぼ同じ価格。

お〜〜〜〜〜〜です。

 

かなり高いんですよ〜〜〜〜〜〜。



ずいぶん前にで出るのに、まだ値は安定し全く安くなりません。 悲


最近良いカメラを持ってる女性多いですね。


ヨドバシもカメラコーナー 女性多い。。。。

本当によく見る。。。。


心斎橋エリアも観光客で各国の女性がCanon 次にNikon............持ってますね〜。
本当に多い。



ブログ画像
今まではこれ。。。。

今回
この6D Mark2
監修した

竹沢 うるまさんは
かなり押したい方で。


私の知り合いの弟さんです。

本も何冊もいただいていて
1年ほとんど海外にいます。
Canonが押している本物のフォトグラファーです。

是非本屋で写真集見つけてください。

テレビの宣伝出てます。。。。。。。


http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/journey/

 

今回
最後まで
マニアックなものを見て頂き感謝します。。
ではまた。。。。